So-net無料ブログ作成

あがいてますよ~ [おでかけ]

昨年の仕事のダメージが、意外に残ってます。
回復が遅いのは年齢的なものでしょうか…[ふらふら]
でも、いつまでも、いじけていても仕方ありません。

落ち込んでいる旅行欲を、無理に掘り起し掘り起し、
とにかく自分のアンテナに引っかかったものは、丁寧に、もらさず、すくいあげ、
細々とドライブを続けております。(結局は、行ってるんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]


2か月程前になってしまいますが、まあ、記録としてアップさせてください。


ちょうど子ども達は学童保育へ行き、特に予定もなく、ぽっかりと与えられた
休日の自由時間。
どこに行こうかなあ…と、ボーっと考えていたところに、ふっと思いついた
パワースポット。
もともと、ツキヒメは、巷で騒がれているパワースポットにはさほど興味はありません。
名もなき場所でも、そこに行って元気をもらえれば、そこが自分にとってのパワースポット。

でも、その頃は、ホント全然浮上できなくて、柄にもなく(笑)、神さまにおすがりしてみることに
しました。


DSC03854 - コピー.JPG

熊本、山都町にある幣立神宮。


DSC03861 - コピー.JPG

鳥居をくぐると、長い石段が。

DSC03839 - コピー.JPG

雪で滑りそう。(前の季節の写真ですねえ…[たらーっ(汗)]



この神社、とにかく境内に生えている杉たちが、力強い。

DSC03860 - コピー.JPG


第六感の強いほうではないけれど、先入観も手伝ってか、感覚の奥のほうに働きかける
説明しがたい「気」を感じます。


DSC03848 - コピー.JPG


DSC03844 - コピー.JPG

大枝が「おいでおいで」をしているようで、ちょっとドキドキ。
海岸近くの松でもないのに、同じ方向を向いている木の枝々に、神秘的なものを感じずには
いられません。
あまり期待はしてなかったけど、行ってよかったです。
駐車場にとまってる車も、県外ナンバー多し。
知る人ぞ知る…なんだろうなあ。。。




パワーをもらったあとは、寄れと言わんばかりに
神社の駐車場前に店を構えていたパン屋さんへ。

DSC03863 - コピー.JPG

天然酵母パン工房 ヤマGEN
DSC03867.JPG

ブルーベリーのたっぷり入ったスコーンが美味しかったです[るんるん]




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2014-06-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。